SSブログ

20140605 [日記]

口の奥がギュッてするほど甘いドーナツを
オシャレな雑貨屋さん前のベンチに座りながら食べてバイトまでの時間をすごしている。
コーヒーのみたい。


今日は物事が新鮮に感じられる日だった。
いいのか悪いのか湿気のせいなのか。
すべてが不愉快だった。

顔に髪の毛がはりつくのを懸念し結って学校へ向かったぞ。
昨晩は11時前にはお布団に入ったからスッキリと1.2限を受けた。

どちらも授業内容はよく分からなかった。

でもおもしろかったのは、アメリカのカルビン•クーリッジ大統領はクールだったという話。

クーリッジさんはとっても無口だから
彼に3ワード以上話させることができるか
賭けが行われたらしい。

3ワード以上話させたい者が
「クーリッジさん3ワード以上話してくださいよ〜」と言うと
彼は
"You lose."
と言ったという。クールだね。

あと、誰だっけ、すごく戦う大統領が妻のために戦って
心臓の近くに銃弾をうけたのだけど
それを生涯取り除かなかったとか。
医療技術が発達していないせいもあるけど戦いの証として。

その話以外すべて不愉快だった。


あ、今電車でわたしと目があった女の人も不愉快。
なんだこれ。梅雨は嫌いだ。

わたしの前を天使が通ることもないし
黒猫が横切ることもない、
耳にはいつもなにかが聞こえている日。


新しい下北沢駅にもみんなもうとっくに慣れた。

初めはいた誘導する人ももういない。
大半の人が新しい下北沢駅に慣れたから。

人の流れができたんだな。
流れるプールみたい。

通勤ラッシュの誰もしゃべらない駅構内の空間に揃わない足音とイヤホンから流れるオアシスがうっすら混ざってこわかった。

沈黙がないけど沈黙もこわい。
ねじの回転を読んでいると沈黙に恐怖する。

ところでこの時期のムートンブーツの人がいたけれど、
時期が早すぎると思う?遅すぎると思う?

わたしはとにかく濡れないか心配だよ。


それにしても甘いドーナツだ。
ギュッギュッする。
みんなも甘いドーナツには気をつけてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2014060420140606 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。