SSブログ

20140802 [ぼやき]


夏はいろいろなものが飛んでいる。

ケセランパサランみたいな綿とか
大きくてかたい虫とか
お線香のにおいとか
わたしのたましいとか

苦しい温風に抵抗しながらふわふわ。
避暑地に逃げたい日々。


Twitterはアイコンとか画像をなくしたら
ただの個人情報垂れ流しな場所で
フォロワー全員の1日のツイートをまとめて
一冊の本にしても絶対読まない。

たまたま目に入ったあなたやあんたの
ツイートで一喜一憂。

最近覚えた言葉は「破顔一笑」

バス停で待つ人々がみんな
木陰の下にあつまっていてかわいい。
共同体ってかんじ。
共同体ってかんじってどんなかんじだか。

蝉もひぐらしもみんな暑すぎるのか
夜になるといっぺんになき出す。

ミーンミーンで
入道雲と青空とヒマワリを思い浮かべ

ヒヒヒヒヒー ひぐらしで
夕暮れの赤と黒、べたべたした肌と
胸の奥の重さを感じる。

蚊は初秋に現れると予想。


絵日記のネタをメモしていたが
もう文章にしちゃった。

絵日記書く暇あったら水分補給せよ。
絵日記読む暇あったら水分補給せよ。


女の子を行使した女の子が好きではないが
もうわたしも女の子である以上
女の子を行使しようと思う。
あー嫌い嫌い 真っ白にしたい。

欲望まるみえ、かわいくない、気をつけない。

空想では3回ギターを壊したし2枚のピックを食べた。

それからまた一ヶ月、
わたしはピックをまた食べるだろう。

夏、喉の奥がぎゅるぎゅる。
暑さで常に苛立つ自分をぎゅるぎゅる。

いろいろなこと
たのしいこともつらいこともうれしいことも
たくさんありすぎて、ここではなにも触れない。そうです。


夏はいろいろなものが飛んでいる。

綿みたいなケセランパサランとか
小さいたくさんの虫とか
夕立のにおいとか
わたしのたましいとか

いっそのこと苦しい温風になって
丸っこくなりたい。
やっぱりやだ。
タグ:ぼやき 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2014060620140803 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。